粗大ゴミの料金比較コムをご利用いただくに当たっての良くあるご質問をQ&A形式で掲載いたしました。ご利用シーン別に掲載してありますので是非ご活用下さい。

回収業者との契約についてのQ&A

業者と契約したいのですが手続きはどのようにしたらいいの?

この度は粗大ゴミの料金比較コムのご利用誠にありがとうございます。見積もり依頼を頂いた業者とご契約を行うときは直接業者との契約となります。業者にごとに契約の方法や確認事項などに違いがあると思いますので詳細のご契約方法などについては直接業者にご確認をお願い致します。もしお客様が法人様で排出される廃棄物が産業廃棄物に該当する場合は必ず事前にマニフェスト等についてもご確認されることをお薦めいたします。産業廃棄物の処理については処理の責任は排出者(お客様)にあると法律で規定されていますので確実な処分とフローの確認が必要です。また粗大ゴミの料金比較コムにご参画いただいている業者の場合は許認可業者であり当サイトが厳選した処理業者ですので間違いはないと思いますが一部の不正業者などにおいては不法投棄などの違法行為を行う業者も未だにおりますので不安な場合は処理方法についても事前にご確認されたほうが良いかもしれません。

家庭ゴミ見積もりスタートボタン
オフィスゴミ見積もりスタートボタン